恥ゃぢゅかちい

中学生の頃、内輪だけのBBSで【名前】【趣味】【みんなに一言】みたいなのやって遊んでた頃、リアフレ向けのブログを公開してた。
4つくらい記事投稿したっきり更新のない中学生の日記。

で、さっきそれをPCのメモ帳整理してたら発掘してしまったんだけど、まあ~キツい。

平凡な中学生の男の子だから、「苦労してるのがカッコいい」みたいな観念はあって、
でも、多少インターネッツに触れてたおかげで、「俺はこんなに苦労してるぜ~」ってやるのはテレビ見てない自慢みたいで恥ずかしいよな~って発想もあった。

それでもやっぱり中学生なんで、どうしても自分は苦労してるぜ~っていうのを周りに見せつけたくはあったわけ。

結果、自分はこんなに苦労してる、苦しいと思ってるよ~っていうのをやんわりと伝えようとする文章を書くわけなんだけど、
「やんわりと伝えようとしている」のが思いっきり伝わってきて逆にキモくなってる。

あと、その苦しいと思ってる内容も、「最近腰が痛い」とか「視力が落ちてきた」とか、それ言ったところでなんのアドバンテージにもなんないでしょってことしか書いてない。

で、
非常~~に残念なことに、最近の俺の書いたブログからもそういうのが伝わってくる。
それがキツい。

俺はメンヘラでありながら自分自身のメンヘラ性を否定して生きてるから、ふとした瞬間に自分のメンヘラに気付くと、ものすご~くいたたまれない気持ちになる。

あと、ずっと前に「中学の頃から精神的に全く成長してないから中学当時の話しかしてなくてキツい」って投稿したのに未だに中学の頃の話してる今の俺もキツい。

俺がキツい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 しーちゃんの日記 | ScrollMe by AccessPress Themes